キーリング通信講座

※レザクラージュは、商標登録申請中のレザー×クラフト×コラージュの造語で、アトリエピアーチェオリジナルの縫わないレザークラフトです。


「レザクラージュ™をもっと知ってほしい!」という想いから、

こちらのキーリングレッスンを通信講座も可能としました♡


誰でも受けられる!趣味でも、講師として教えたい人でも受けられるレッスンです♪


new!!作り方の動画もつきました!(3月10日より)


①習ったら誰でも教えられる!販売できる!趣味で作れる!

↑販売に役立てたい方、趣味でモノづくりをしてみたかった方、教えたい方・・・誰でもウェルカムです!

なお、習ったら、1つ作るためのキットが1000円で購入可能となるため、

教えるときも作るときも、在庫を持たずに済みます。

自分で揃える必要もありません!


②通信講座可で、全国対応いたします♡

送料、材料、テキスト、道具込7000円になります。(講座開講・販売ライセンス代2000円込)

たくさんつくりたい♡という方は、追加1つ1000円にてキットが購入可能です。

(お道具、革、〇パーツ、マーク【ゆり紋章、王冠、フラワー】のいずれか)

イニシャルは別途200円で購入できます。


③全国のキーリング受講可能サロンでもご受講いただけます。

※受講可能サロン情報の掲載は準備中です。

レザクラージュベーシック認定講師のリストで「キ」のマークがある場所で習えます。


【通信講座】

1)こちらの登録フォームよりお申込みいただけます。

(材料、テキスト、ライセンス、お道具、送料込み7000円となります。)

(※同時に1つ分のキーリングが作れるキットもご購入いただけます(一つ1000円))

以下から、それぞれ革のカラー、エンボスマーク、金具をお選びください!


【選べる本革のカラー

※以下の11色よりお選びいただけます。現在、薄ピンクはコチラの写真より少し濃いお色となっております。

【選べるデザイン】

①ユリの紋章

②フラワー

③王冠

※基本は上記のいずれかを必ずひとつお選びください。

イニシャル希望の方は、別途200円で追加できます。

【選べるキーリング金具】

ゴールド(28mm or 24mm)

シルバー(28mm or 24mm)

【よくあるご質問】

Q.通信キットの中身を具体的に教えてください。

A.1つキーリングを作るために必要な材料(エンボスパーツ、革、キーリング)全てと、エンボスペン、刷毛をセットにしております。


Q.1000円で購入可能なキットの中身を具体的に教えてください。

A.通信キットから、エンボスペン・刷毛を抜いた分となります。

1つのキーリングを作るために必要な材料(エンボスパーツ、革、キーリング)となります。


Q.本革はあるのですが、習った後、手持ちの本革で作ってもいいですか?

A.はい、大丈夫です!「レザクラージュキーリング」と記載いただければ、お持ちの革をご利用いただけます。

ただ、生徒様が「ライセンスを希望」される場合のみ、キットをご利用ください。

販売、趣味の方へ教える、お友達にあげる、ご自身用、は自由におつくりいただけます。


Q.本革があるので、エンボスだけ購入できますか?

はい、できます。

キーリングの中に入れる〇パーツとエンボスは、1セット200円で購入できます。

また、イニシャルも1セット200円で購入できます。(こちらは〇パーツなしです)


Q.販売最低価格はありますか?

ありません!

お好きな価格で販売していただけます。


Q.習ったあとに、表裏にエンボスしたり、デコしたり、ファーをつけたりなどのアレンジをしてもいいですか?

はい!ぜひアレンジしてください。

レザクラージュキーリング、というお名前はどこかにいれてほしいですが、それをアレンジしました♥という形で自由にアレンジいただけます。

一人でも多くのみなさまに、縫わないレザークラフトの楽しさを体験いただければと思います♡