【初めての方へ(受講の手順)】

最近、初めてレザクラージュを受講される方も増えたのて、改めてまとめさせていたきました。


①レザクラージュを習いたい!と思ったら

a)認定校で習う
レザクラージュには全国に認定校があります。
こちらの一覧よりご希望の認定校を選び、各自お問い合わせくださいませ。


b)通信講座で習う
レザクラージュには通信講座があります。
こちらの手順を見ながら、ショップにてお買い求めください。  

②受講について

初めて受講される方のキットには、「受講規約」の書類が入っています。
こちらに、「講師登録」などの各種手続きについて記載しているので必ず目を通してください。


a)講師登録と写真登録

こちらは受講後必ずしていただく作業になります。
通信講座でも、対面講座でも、必ず受講した本人が登録してください。
登録後2週間以内に、単発レッスンの方は「単発ライセンス証」をメール添付にて、認定レッスンの方は「認定証」を郵便でお送りします。

b)認定校一覧登録

こちらは、「認定校一覧」に自分のサロンを掲載したい人だけが初回のみする作業になります。
※掲載には2週間ほどお時間をいただいております。

③受講後の活用

a)オーダーを受けた、自分でもっと作りたい、趣味のレッスンの場合

レザクラージュでは、オーダーや自分で作りたい場合、また、ライセンスの必要がない趣味で1個作りたい人へのレッスンはご自身で材料を用意するのをOKにしています。
また、「材料を用意するのが大変」という方にはキットをご用意しています。
aの場合のキットはこちらから購入できます。

また、価格設定については自由です。規定などありませんので、ご自由に設定いただけます。


b)ライセンス付のレッスンを受けたい生徒がいる場合

ライセンスが欲しい方へのレッスンはこちらからライセンス付のキットをご購入いただき、レッスンを開催していただきます。
(ライセンスキットは、講師用の資料が入っており、また、ライセンス代も込みとなっています)
キットさえ購入いただければ、レッスン価格は自由に設定いただけます


※わからないことがありましたら、こちらよりお問い合わせください

縫わないレザークラフト「leathecrage®」

縫わないレザークラフト。 レザクラージュ®は商標登録しています。 (登録済第6040187号)

0コメント

  • 1000 / 1000