レザクラージュ®は、商標登録済のレザー×クラフト×コラージュの造語で、
オリジナルの縫わない本革レザークラフトです。
初めてレザクラージュ®を習う方は、
この「スターターコース」から初めていただけます♡

資格を取得して、お教室でレッスン・販売など、ハンドメイドをお仕事にしていきたい
他のハンドメイド資格の+αとして、レッスンや販売のメニューの幅を広げたい
販売やワークショップの時には、アレンジしてオリジナリティをだしたい
子供が小さい、フルタイムで働いているなど、時間の自由がきかないので通信講座形式で学びたい
ライフスタイルに合わせた働き方をしたい

※ハンドメイドをお仕事にしていきたい方の6か月ビジネスコースも別途ご用意しています(coming soon)

誰でも気軽に、縫わずに本革作品が作れる!
資格を取得して、お教室でレッスンする先生になれる!
今ある資格に+αで学んで取り入れられる
年会費永年無料!取得したらあとは自由に活用できる!
認定書(ディプロマ)を発行
自宅で、時間に縛られず、自分のペースで通信講座形式で学べる!
困ったときは、講師専用のLINEでいつでも質問できる!

スターターコース各種アイテムの販売(アレンジ自由)
スターターコース各種アイテムのレッスン
資材の購入
スターターコース以外の30種類以上ある講座を単発で受講できる

まずは、20分程度でできる「リングキーホルダー」から。
販売に人気のアイテムの1つ。
折る・貼る・金具をつける方法を学ぶ。


ハギレの活用ができ、アレンジの幅が大きい「くるみボタン」。
販売に人気のアイテムの一つ。


大人気!タッセルを2種類製作。
キーリングなどの他のアイテムと一緒にしたり、バッグや鍵につけたりと実用的な作品。


ワークショップで人気の高い「ポケットティッシュケース」。
初めてでも40分あれば完成する作品。


ワークショップで人気の高い「ポケットティッシュケース」。
初めてでも40分あれば完成する作品。


家族で!推し活で!大人気の「キーリング」。販売・オーダー・レッスンともに大人気の作品。
マークを浮き立たせたり、きれいな丸を描く作り方を学ぶ。

選べる本革の革カラーはこちらになります。
キーリングのマークは以下からお選びいただけます。